プロフィール

「りす丸ブログ」にお越しいただきありがとうございます!

当ブログを運営しているりす丸です。

さっそくですが、簡単な自己紹介とこのブログについてお話させてください。

自己紹介

新卒~2023年まで金融業界で10年働いていましたが、つい6年前まで投資には無関心でした。

そんな私が投資を始めたのは、すべて周りの人がきっかけ。

  • 投資成績を実際に見せてくれた会社の先輩
  • 株式投資を教えてくれた会社の上司
  • 株の売却益でお小遣いをくれた祖母

この人たちのおかげで投資を始める一歩が踏み出せました。

たぶん自分ひとりだったら

よくわからないから、なんだか怖いし、投資しなくてもお金に困ってないし…なんて言い訳を並べて

今でも投資を始めてなかったと思います。

でも投資を始めたおかげで、今では投資額が5,000万円を超え、ぼんやりと夢見ていたサイドFIREまでできました。

「サイドFIREするには資金が少ないのでは?」

なんて言われそうですが、これも投資で毎月安定して稼ぐスキルを身に着けたからこそ、人よりも早く踏み出せたと思っています。

私の投資のモットーは、

現在の選択肢も、将来の選択肢も広げる投資をする。将来のために今を犠牲にしない。

投資はやり方次第でいろんな選択肢があります。

そんな選択肢を、今までいろんな人に投資を教えてもらってきた恩返しとして、私も誰かに伝えていきたいと思っています。

りす丸ブログについて

このブログでは金融業界で10年以上働いて得た知識と、自身の投資経験をもとに、投資に関する情報をお伝えしていきます。

具体的にはこのようなものです。

  • 株式投資
  • 株式オプション取引
  • 仮想通貨
  • クラウドファンディングetc.…

基本的に難しい知識が必要な投資や取引に時間がかかるもの、ずっとパソコンに張り付いてチャートを見るような投資は好きじゃないのでやりません。

なので逆をいうと誰でも簡単にマネできるものだけ紹介します。

投資で時間を使いすぎて、やりたいことができないなんて本末転倒。

そうならないような情報をお伝えしていく予定です。

記事を読んでいただいている人のお役に立てたら嬉しいです。