エクササイズ

ピラティスKの口コミ調査!入会者によるメリット・デメリット、お得な入会方法などをご紹介

この記事のまとめ

ピラティススタジオの中で、最近人気を高めているピラティスKを徹底解説!

実際に継続して通われている方の口コミ・評判や、筆者が実際に体験して感じたメリット・デメリットなどを詳しくご紹介。

免疫アップ効果があると期待されているピラティスを今こそはじめよう!

 

10か所以上のジムに通った経験のあるスポーツジムマニアのAKIです。

 

今回ご紹介するのは「30歳からの本気ボディメイク」をコンセプトとしたピラティススタジオの『ピラティスK』。

米国ではスタンダードに使用されているピラティス専用マシン「リフォーマー」を使用して、グループレッスンをおこなうのがこのスタジオの最大の特徴です。

ピラティスは一般的に料金が高いイメージがありますが、ピラティスKはコスパがいいことでも有名。

 

しかししっかり調べないでコスパだけで選ぶと

・行きたい時間にレッスンがなくて通えない

・レッスンのレベルが自分に合っていない

・全然効果が感じられない

なんてことになって結局会費を払って終わっちゃうんですよね…。

AKI
AKI
ジムのあるあるだよね

 

この記事ではピラティスKの入会を検討しているみなさんがジム選びに失敗しないように

  • pilates K入会者10名にアンケートをとった結果やSNSでの口コミ
  • 口コミと実際に受講してわかったメリット・デメリット
  • ピラティスKのレッスン内容
  • 料金やお得に体験・入会する方法

この4点について超くわしくまとめました。

 

先に簡単に結論をまとめておきます。

良い口コミ・メリット
  • 体が引き締まった
  • レッスンが楽しいから続けられる
  • 女性限定だから安心
  • スタジオの心地が良い
悪い口コミ・デメリット
  • 予約が取りにくい
  • フォームを直してもらいにくい
  • 慣れると物足りない
  • グループレッスンしかない
料金
  • 月4回:10,780円~12,980円
  • 通い放題:11,880円~15,730円
お得な入会方法
  • 体験レッスンを受けてから入会すると●円お得!

 

ピラティスKがおすすめな人

・手ごろな値段でピラティスを始めたい方

・気軽に楽しくレッスンを受けたい方

このような人はpilates Kを選べば間違いありません。

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

ピラティスで効果を感じるためには継続が何よりも大切なので、入会する前に自分に合ったスタジオなのかしっかり検討してください。

今すぐレッスンを体験したい方はこちらの公式HPからお申込みいただくのがお得です。

\500円で自分に合うか確認しよう/

公式HPから体験レッスンを予約する

もくじ
  1. ピラティスKってどんなスタジオ?
  2. ピラティスK入会者の口コミを調査
  3. ピラティスK入会者の口コミや評判を徹底調査した結果
  4. どんな風にカラダが変わったか聞いてみた!
  5. ピラティスKのメリットは?
  6. ピラティスKのデメリットは?
  7. ピラティスKの料金は?他スタジオとの比較
  8. ピラティスKのレッスンプログラム
  9. ピラティスKの店舗・営業時間
  10. ピラティスKのお得な入会方法
  11. ピラティスKはこんな人におすすめ
  12. さぁピラティスKのレッスンを体験してみよう

ピラティスKってどんなスタジオ?

ピラティスKはリフォーマーとよばれるマシンを使用して、1レッスン約20名が参加可能なグループレッスンを提供するピラティススタジオ。

マシンが身体の動きをサポートしてくれるので、グループレッスンでも安全かつ効果的なトレーニングが可能となっています。

音楽のリズムに合わせておこなうピラティスは、他にはないエンターテインメント性のあるレッスンです。

 

こちらはピラティスKの公式PVなのですが、スタジオの雰囲気もリフォーマーがどういうものかもわかりやすいのでぜひ見てみてください。

結論からお伝えすると

  • 気軽に楽しくピラティスをはじめたい
  • きれいでおしゃれなスタジオで非日常感を味わいたい
  • コスパ最優先のスタジオがいい

このような人に最適なスタジオです。

 

ただ実際に通われている方の口コミや評判も気になりますよね。

そこでSNSでの口コミに加えて、実際にピラティスKに入会した方にアンケートを取ってみました!

 

ピラティスK入会者の口コミを調査

まずランサーズでWEBアンケートを実施し、ピラティスK入会者10名から回答をいただきました。

AKI
AKI
体験だけじゃわからない情報があるから参考にしてみてね!

ピラティスKに入会した年齢は?

まずはどの年代の方が通われているのかを聞いてみました。

やはり「30歳からの本気ボディメイク」とうたっていることもあって、20代後半~30代前半で70%近く占めています。

ただピラティスという誰にでもできる運動ということもあって30代後半~40代後半も30%となっており、幅広い年齢の女性に支持されていることがわかります。

AKI
AKI
ピラティスはリハビリとして生まれたから体力の有無とかは関係ないもんね

ピラティスKに通って感じた効果は?

一番気になる効果も聞いてみました。

外見への変化を感じた方が約80%!

イライラしなくなったなどの精神的な効果があったとの回答も21%ありました。

ここでもう1つ注目したいのが効果を感じなかった方が0%だということ!

継続期間が1カ月~2年の方から回答をいただいたので短期間でも効果があるということでがわかります。

ピラティスKをおすすめする?

なんと90%の人がおすすめだと回答しています。

通われている方みなさんが何かしらの効果を感じているわけですから当然ですよね。

ちなみにしないと回答した1名(10%)の方の理由は

「予約が取りにくかったから」

AKI
AKI
人気があるスタジオならではの理由だね

 

次では入会者のもっと詳しいリアルな声をご紹介していきます。

 

ピラティスK入会者の口コミや評判を徹底調査した結果

ここではアンケートを取った際にいただいたコメントをまとめています。

AKI
AKI
みなさん良い意見・悪い意見をいろいろ教えてくれたよ

ピラティスKの良い口コミ

 

体がとにかく始める前と比較すると引き締まりました。以前は中性脂肪が多かったですが、通い始めてから周りの人からも体が引き締まったと言われることが多くなりました
身体への変化はもちろんですが心に対してもゆとりができるようになりました
スタッフの方がとても感じがよく、料金もお手頃なので無理なく楽しく続けることができます。
通っている人のマナーが良く他のスタジオと比べて私は心地よさを感じました。施設の雰囲気も良いです。
女性限定のクラブだから、男性の目を意識することがないのが良いですね。

 

コスパがいいスタジオですが、それだけではなくしっかりと効果を感じられるスタジオだということがわかります。

またピラティスはカラダのラインが出るウェアの方が体の動きがわかってよいと言われているので、男性の目がないことは結構嬉しい点ですね。

AKI
AKI
心地がいいのも通い続けるのには大切なポイントだね

 

では次に悪い口コミもみていきましょう。

ピラティスKの悪い口コミ

 

やはり人気があるので予約をとるのが大変ですね
初心者向けなので慣れると少し物足りなさを感じました
はじめた頃は新鮮でおもしろかったが1年経つ頃にはレッスン内容に飽きてしまいました。もう少しレッスンに変化があったら嬉しいですね。
ロッカーがやや狭かったので、もう少し広ければ良いのにと感じました。

 

予約が取りにくいのは人気があるという証拠でもあるので悩ましいところ。

レッスンのレベル的にはこれからピラティスを始める方向けのようなので、初心者にとっては安心して通えますね。

ロッカーの狭さは都心のジムだとよくありますよね。。

この点は店舗によっても違うので実際に見に行くのがおすすめです。

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

どんな風にカラダが変わったか聞いてみた!

アンケートでは入会して感じた効果を教えてもらいましたが、もっと詳しく聞いてみたい!と思ったので、どんな風にカラダが変化したのかも聞いてみました。

リラックスできますね。また足腰の締まりがよくなりました
主にお腹周りが引き締まりました。ピラティスは体幹強化の運動なので中心が強くなる効果を感じました。
猫背だったのですが、その猫背が良くなっていきました
 独特な呼吸法ですが、それを意識しながら体を動かすのでリラックスできる体がスッキリした感じがします。

SNSでも体型の変化を感じた口コミがあったのでご紹介します。

鍛え抜かれたインストラクターでも効果を感じるってめちゃくちゃ効果ありそうですね。

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

ピラティスKのメリットは?

たくさんご意見と実際に私が体験した感想も踏まえてまずはメリットをまとめました。

汗だくにならずにカラダを鍛えられる

エンタメ性のあるレッスンが楽しいから続けられる

なりたいスタイルが目の前にあるからモチベーションがあがる

女性限定だからぴったりウェアでも安心

汗だくにならずにカラダを鍛えられる

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lee(@pilates_k__lee)がシェアした投稿

ピラティスはこのようにゆっくりコアに効かせる動きなので汗をかいてもじんわりレベルです。

それもあってピラティスKにもシャワーなどの設備はありません。

汗をかかないので用事の前にも気軽に行けるし、タオルなどの荷物も増えないからうれしいですね。

レッスンが楽しいから無理なく続けられる

レッスン中はインストラクターの方がレッスンに合った曲を流してくれます。

動きに合わせてスローにしたりアップテンポな曲にしたりと変化をつけてくれるので、音楽を楽しみながら最後まで飽きずに楽しめます

AKI
AKI
黙々とカラダに向き合うのもいいけど、継続するには楽しさも大事だよね

この方もレッスンが楽しくてたくさん通われているみたいですよ。

インストラクターのスタイルが抜群でモチベーションアップ

私が受けたレッスンを担当していたのがこちらのUKIさん。

お尻もきゅっとあがってスタイル抜群でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴜᴋɪ(@pilates_k_uki)がシェアした投稿

他のインストラクターの方も同じくスタイル抜群。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lisa(@pilates_k_lisa)がシェアした投稿

AKI
AKI
ムキムキ過ぎないのにお腹がきゅっとしまってるの憧れる…

ピラティスを続けたらこんなきれいなスタイルになれる!と思うとモチベーションアップにつながるのでいいですよね。

ぴったりウェアでも男性がいないから安心

 

この投稿をInstagramで見る

 

pilates K(@pilates_k_2018)がシェアした投稿

ピラティスは脚をあげたりストレッチしたりする動きも多いので、ゆるみがなくカラダにフィットするデザインのウェアがおすすめ。

男性の目があるとなかなか着られない露出度高めのかわいいウェアも気兼ねなく着られるのもうれしいポイントです。

AKI
AKI
体験レッスンの時に無料で貸してもらったウェアも上下ぴったりウェアだったよ

 

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

ピラティスKのデメリットは?

AKI
AKI
次は口コミや私の体験からわかったデメリットについてお話していくよ

人数が多いのでフォームを直してもらいにくい

スタジオに鏡がない

プライベートや少人数のレッスンはない

予約が取りにくい

人数が多いのでフォームを直してもらいにくい

スタジオは上のイメージのように20台ほどのリフォーマーが並べられていて、インストラクターはデモンストレーションをおこなってくれたり、スタジオ内を回ってフォームを確認してくれたりします。

ただ20名もいるとレッスン中にフォームをみてくれるのは1回あるかないか。

リフォーマーがカラダの動きをサポートしてくれるので間違った動きにはなりにくいですが、よく見てもらいたい人は早めに行ってインストラクターの台の目の前を陣取りましょう

AKI
AKI
ひとりで黙々とレッスンを受けたい人には逆にいいね

スタジオに鏡がないのでフォームチェックは難しい

ピラティスKのスタジオには鏡がありません。

なのでレッスン中に自分のフォームを確認することができないのは少し残念です。

ただ鏡がないおかげで正しい顔の向きがキープできたので、そういった意図があって鏡をおいていないのかもしれません。

AKI
AKI
鏡を見すぎてフォームが崩れたら逆効果だもんね

人気なので予約が取りにくい

週に何回も通いたい方や通える時間が少ない方は気になる点ですね。

予約システムとして

・1人3件まで予約可能

・キャンセルはレッスン1時間前まで可能

・前月15日に来月1か月分の予約受付が開始

となっているので、

・前もって予定を立てる

・キャンセル待ちをする

こういったことができる方はあまり気にならないかもしれません。

 

体験レッスンを申し込むとレッスンの予約状況をWEB予約システムからみることができます。

本記事内のこちらで確認方法を紹介しているので、気になる方は体験レッスン予約時に確認してみてください。

グループレッスンのみでプライベートレッスンはない

「慣れてきたから1対1のプライベートレッスンでも受けたいな」

と思う人もいるかと思いますが、残念ながらピラティスKはグループレッスンのみ。

慣れてきたら他のスタジオとの併用がいいかもしれません。

AKI
AKI
マシンピラティスのプライベートレッスンは1回1万円くらいするからうまく使い分けたいね

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

ピラティスKの料金は?他スタジオとの比較

ピラティスKの料金はこちらです。(()内は1回あたりの単価)

(単位:税込) 月4回コース 通い放題
(平日10~15時)
通い放題 チケット
メンバー
その他料金※1
ピラティスK
10,780円~
11,800円
(@2,695円~
@2,950円)
10,800円~
12,800円
13,300円~
14,300円
1回
3,850円
入会金:5,500円
事務手数料:5,500円
カード発行手数料:550円
zen place pilates※2 14,520円
@3,630円)
入会金:22,000円~33,000円
ララアーシャ(ピラティス) 12,980円
(@3,245円)
入会金:11,000円

※1 体験レッスンを受ければ入会金&事務手数料が無料+初月会費が半額
※2 グループマシンコースの料金

ピラティスKのコースは大きく月4回コースか通い放題かの2種類。

月4回で足りなかった時は追加レッスンを1回2,200円で受けられるので、それを考えると次のようにコースを選べば損をすることはありません。

  • 平日10~15時の間で月4回(週1ペース)通いたい方…月4回コース
  • 土日含め月4回(週1ペース)通いたい方…月4回コース
  • 平日10~15時の間で月5回以上通いたい方…通い放題(平日10~15時)コース
  • 土日含め月6回以上通いたい方…通い放題コース
AKI
AKI
平日10~15時以外で通う人は2,200円で1回追加したほうがお得だってことだね

 

また同じくピラティススタジオで有名なzen pilatesやララアーシャと比較すると、

  • 単価が圧倒的に安い
  • 唯一通い放題コースがある

この2つが大きな違いになります。

 

単価の違いは1回あたりの参加人数の違いによるものが大きいようです。

・ピラティスK…20名程度

・zen pilates、ララアーシャ…5名程度

早く効果を得るためには回数をこなすことも1つの手段だと思うので、4回と言わずもっと通いたい!という方はピラティスK一択になりそうですね。

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

ピラティスKのレッスンプログラム

ピラティスKのコンセプトである「30歳からの本気ボディメイク」の通り、

目的別に10個のプログラムが用意されています。

AKI
AKI
人それぞれ悩みが違うからこれは嬉しいね

全身をバランスよく鍛える3つのプログラム

全身をバランスよく鍛えるプログラムはレベル別に3つ用意されています。

自分の弱い部分を見つけるためにも一度のレッスンで全身にアプローチできるのは嬉しいですね。

ちなみに私は真ん中の「BASIC」のレッスンを受けましたが、リフォーマーやピラティスボールというを使ってインナーマッスルにじっくり効かせていく感じ。

腹筋はプルプルでしたがピラティスが初めてでも問題なくできました。

AKI
AKI
ちょっと筋力が必要なポーズはあったから、筋力に不安がある人は筋力★2つのプログラムを選ぶのがいいかも

気になる部分を集中的に鍛える3つのプログラム

気になる部分に効果的にアプローチするプログラムはお腹お尻&脚背中&腕の3つ

自分だとなかなか集中的に鍛えるって難しいからこういった集中プログラムがあるのはいいですね♪

先ほどご紹介したインストラクターの方もHIP&LEGのレッスンをやっていたらお尻のラインが変わった!とコメントしていたので、効果も期待できます!

ニーズ別に選べる4つのプログラム

こちらはニーズ別に選べるプログラム。

左から

・筋肉をほぐして全身を整えるストレッチプログラム

・インナーマッスルだけではなくアウターマッスルも鍛える筋トレ系プログラム

・とことん追求!お腹引き締めプログラム

・ジャンプの動きで有酸素運動を取り入れた脂肪燃焼プログラム

インナーマッスルを鍛えるだけではなく、筋肉をほぐしたり脂肪を落とすことを目的としたプログラムまで用意されていて、ボディラインを変えるために必要なプログラムがすべて揃っている印象です。

AKI
AKI
「本気ボディメイク」というコンセプトがしっかりしている証拠だね

 

効果については入会者のコメントでも「体が引き締まった」「体重が減った」という声がたくさんあったので折り紙付きだと言えますね。

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

 

ピラティスKの店舗・営業時間

ピラティスKは全国で5店舗展開

ピラティスKは東京の新宿・池袋、大阪の難波・茶屋町、宮城の仙台の計5店舗展開しています。

 

 

 

 

 

AKI
AKI
どこも駅から徒歩3分以内の好立地!

ピラティスKは会社帰りでも通える営業時間

営業時間は茶屋町の店舗は10:00~21:30、それ以外の店舗は10:00~22:00まで。定休日は全店舗月曜日です。

最終レッスンは茶屋町は20:30~、それ以外の店舗は21:00~なのでお仕事帰りにも通えます

AKI
AKI
出勤前に行けたらもっと良かったけどそこは仕方ないね

ピラティスKのマシンはリフォーマーのみ

ピラティスKはリフォーマー専門のスタジオなのでそのほかのピラティスマシンはありません。

AKI
AKI
リフォーマーの上で使うピラティスボールとかはあったよ

またシャワールームがないので気になる方は汗拭きシートなどを持っていくのがおすすめです。

 

ピラティスKのお得な入会方法

せっかく入会を検討するなら1円も損したくないですよね?

そこでピラティスKの一番お得な入会方法をご紹介します!

体験レッスンを受けて入会すると約2万円もお得!

入会時、入会金5,500円と事務手数料5,500円がかかるのですが、体験レッスンを受けて入会するとなんと入会金+事務手数料の11,000円が無料、さらに初月の受講料が半額になります!

体験レッスンは通常2,000円以上するレッスンを1回500円で受けられるので、入会を検討している人は体験レッスンを受けて入会するのが一番お得です。

AKI
AKI
総額2万円近く安くなるの?!体験レッスンお得すぎ!

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

ちなみに入会金+事務手数料が無料になるのは体験レッスン当日の入会だけなのですが、迷っている人には2週間以内の再来店で同じ割引が適用されるカードを発行してくれます。

体験した後にじっくり考えることもできるので、少しでも気になっているなら実際に体験してみるのがおすすめです。

AKI
AKI
体験後の勧誘もほぼなくて「どうでしたか?」って意見を聞いてくれる感じだったからその点も安心だよ

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

体験レッスンの申し込み方法

申込は2分ほどでできるくらい簡単ですが、申し込みの流れはこちら。

体験レッスンでは上下ウェアを無料で貸し出してくれますが、ユニクロのブラトップとスパッツなのでかなりぴっちりです!
気になる方は持参するのをおすすめします。
AKI
AKI
実は普段ぴったりしたウェアを着ないからちょっと恥ずかしかった…

 

【体験レッスンの申し込み方法】

体験レッスンの申し込み画面にいき予約したい店舗や日付などを入力する。

 

レッスンの空き状況が表示されるので予約可能なレッスンを選択する。

 

レッスンを選択したら、必要情報を入力する。

 

この画面が表示されたら予約完了です!③で入力したメールアドレスにもメールが届きます。

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

体験レッスンのキャンセルもWEBから可能

申し込み後に予定が合わなくなってしまった場合も、レッスンの1時間前までであればWEBからキャンセルが可能です。

【体験レッスンのキャンセル方法】

ピラティスK公式HPから会員用のレッスン予約システムへアクセスし、体験レッスン予約完了メールに記載されている受付番号と生年月日でログイン。

『レッスン予約一覧』を表示すると取消ボタンが出るのでそこからキャンセルできます。

 

体験レッスンを予約してレッスンの予約状況を確認しよう

体験レッスンを予約すると今後のレッスンの予約状況が確認できます。

AKI
AKI
予約が取りにくいっていう声もあったから要チェックだね

【レッスンの予約状況の確認方法】

ピラティスK公式HPから会員用のレッスン予約システムへアクセスし、体験レッスン予約完了メールに記載されている受付番号と生年月日でログイン。

各種申込みメニューの『レッスンを予約する』を表示すると下のように予約状況が確認できます。

 

今すぐpilates Kのレッスンを体験する

ピラティスKはこんな人におすすめ

実際にピラティスKのレッスンを受講した感想や入会者の声から考えると、ピラティスKはこんな人にぴったりだと思います♪

  • ピラティスが初めての方
  • 手ごろな値段でピラティスを楽しみたい方
  • 通えるだけ通いたい方
AKI
AKI
レッスンが難しすぎなくて料金もお手頃だから誰でも始めやすいスタジオだよ!

迷われている方はまずは体験レッスンを受けてみるのがおすすめ。

勧誘もほぼないので気軽に試してみてください♪

さっそくpilates Kのレッスンを体験してみる

さぁピラティスKのレッスンを体験してみよう

今回はピラティスKの入会に迷っている方のために、デメリットも含めてピラティスKのすべてをまとめてみました。

口コミや評判に加え実際に体験して感じたピラティスKの特徴はこちら。

ピラティスが初めてでも楽しめるエンタメ性のあるレッスン

続けやすい価格設定

効果のあるプログラム

非日常感がありつつ心地の良いスタジオ

このようにピラティスKはピラティスが初めてでも楽しんで通えるスタジオです!

AKI
AKI
続けるには楽しむって大事だもんね♪

 

ピラティスを始めようと悩んでいる人はピラティスKから始めるのがおすすめ。

でも自分に合うかどうかを確かめるには実際にレッスンを受けてみるのが1番!

申し込みは2分程でできますので、ピラティスKの入会を検討している方はまず体験レッスンを受けてみるのがおすすめです♪

さっそくpilates Kのレッスンを体験してみよう